本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2015/09/07

塗り壁体験!

先日ちょっと嬉しいことがありました、近江八幡店のMです。

内装について話し合われていたお客様が、“本社のブログに載ってたトイレの壁紙がイメージで”
と話されているのが事務所にいた私のところまで聞こえてきました。
そしてそのまま、コーディネーターさんと本社現場を実際に見に行かれました。
嬉しい、このブログを見て、打合せで話題にしてもらえるなんて…
事務所で一人、喜んでいました。もっと楽しい内容を書いていければと思います。
N様、いつも読んで頂いてありがとうございます。素敵なお家になりますように。

 

 

さて、今日は塗り体験をしてきたので、そのレポートを。
華建築の女性スタッフ3名が、今日は左官職人のHさんに弟子入り。

CIMG4581
CIMG4559

Hさんが塗るところを見ていると、ほんとなめらかに塗られているので
簡単そうに!?見えるのですが実際のところはというと…

 

コテで塗料をすくうのに大苦戦。見るのとやるのは大違いです。
でも少しずつコツをつかんで模様入れが得意になったIさん。細かい模様が得意です。

CIMG4564

 

つづいて彦根のYAMAchan。
コテ使いに迷いのない大胆さ!平らに引き延ばすのがウマイ。

CIMG4574

 

そして私。楽しすぎて、無我夢中で塗っていました。

CIMG4579

 

トリは社長が登場☆
模様をつけてもらいましたので、どこの壁を塗ったか皆さんで探してみてください!

CIMG4583

 

 

壁一枚の予定が、楽しすぎてもう一枚塗らせてもらうことに。
少しレベルアップして戸棚の壁面で模様の付け方を教わってみました。
小さなコテで先端を使ったり平らな部分を使ったりでぬりぬり。

CIMG4586

CIMG4594

やっぱり親方の塗りには程遠く・・・私たちの模様は棚の中にしまわれるのですが…(笑)
“H親方が塗る”模様のバリエーションを皆様に見てもらえるコーナーは有りますので、ご期待を。
塗り壁仕様にされた施主様には好評の塗り壁体験。
自分たちの手で内装に参加すれば、お家への思い入れも一層深まりますね。

次回のブログは左官屋Hさん特集にしようかな…♪

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.