本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2015/09/15

左官屋さん特集☆

朝夕は寒いので、もう羽毛布団を出してしまいました、八幡店のMです。
寒い日にあったかい布団、いつまでも寝ていたくなる季節ですね。

でも本社のお引っ越しは10月!あと一カ月に迫っているので
ゆっくりしている暇はありません!!

 

本社の内装はスタッフブログでYAMAちゃんがお伝えしてくれているので…
今日は前回お伝えした、左官屋さんのHさん特集です。
IMG_0265
前回、お世話になったHさん。今日は玄関ポーチの作業中です。
17歳からこの世界に入って、この道一筋33年!
(あ、年齢がわかる!?)

 

 

CIMG4182

これは先日、下地を塗っている段階。
塗り壁の素材、天然マテリアルを塗る前に下地を塗っておきます。

 

IMG_0424
この下地、よーく見ると黒っぽい繊維が入っています。
ガラス繊維が入っているので乾いたときに強力に絡み合ってひび割れを防ぎます。
これを釘やねじ、ボードの継ぎ目に全て塗っていくんですが、これだけでも大変な作業…

 

 

CIMG4559

そしてようやく、塗り壁を塗っていくのです。
見えないところにも下準備がたくさん。いつもありがとうございます。
塗り壁仕様にされた方は、現場で塗り壁体験が出来ます!
ぜひHさんに弟子入りしてみてくださいね。

以上、Hさん特集でした。

 

おまけに、今日の本社はキッチンが入っていました!

ちらりとお見せします♪

 

CIMG4837

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.