本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2016/03/04

ティエラオープン前日!!

こんにちは、ゆめちゃんです。

今更すぎますが、八幡店のM改め、ゆめちゃんに改名しようと思います!

たっちょからは既にゆめちゃんと呼ばれてましたし。

春ですしね、心機一転する季節ですしね。

みなさんも気軽に「ゆめちゃん!!」と呼んでくださいね~

 

 

 

さて、スタッフブログでは明日のオープニングに向けてリレーブログでティエラの見どころを紹介していますが。

こちらのブログでも番外編としてティエラを紹介します♪紹介せずにはいられない格好よさです♪

 

番外編なので、ちょっと違う視点から。

今回のネーミング、ティエラは私の案を採用してもらいました。

 

ネーミングはスタッフでの公募で。

 

 

Uちゃんからのコンセプト

「帰ってきたくなるような場所。自然を感じられる。大人の高級感のある・・・」

 

 

 

ん”-------

かなり頭を悩ませて、どれも含めた案はないかと考えました。

 

そんなときは、色々と書き起こす!!

もらったコンセプトから自分が連想する言葉を書き起こしていくと、ぼんやりとしていたものが

だんだん形になってくるような・・・

 

 

各スタッフからのネーミング案の発表の前日、本当に寝る間際にひらめきました☆☆☆

 

スペイン語でTierraは地球、故郷、土地を意味します。

 

 

自然を感じられる素材と、家族が落ちついて癒される空間。

ありのままの自分に戻れる、住むほどに帰りたくなる場所。

「身の丈 実用の家。 ティエラ」

 

 

 

このティエラ、個人的にはキッチンが大好きです。

今までにないところに黒板ができていたり、かわいいだけでない格好良さのあるティエラ、ぜひご見学ください。

 

ご予約はこちら→

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.