本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2016/03/28

家族の寿命は「家」で決まる。

 

 

おはようございます!

こんにちはこんばんわ「たっちょ」です◯ω◯

 

週末は少し気温が低かったですが、みなさん体調はいかがでしょうか?

本日は春の陽気でぽかぽか~◊

わたしはこれだけ気温差があるとなんだか身体がダルいような・・・。

そういえば交通事故で亡くなる方よりもお家の中で亡くなる方が多いこと、ご存知でしょうか・・・?

お家の中だから安全!」なんてことはありません。

ご家族が「安心」「安全」に「健やか」に過ごせるお家はどんなお家なんだろう・・・?

 

S__2244610

 

 

 

私の家は「築40年

昔ながらの家で、応接間や客間が南側。

居間や私の部屋は北側の暗い場所。

トイレも長い廊下の先。

リビングからお風呂場までも冬はとっても寒くて、脱衣室は広いけど冷たくて寒い

リラックスタイムのお風呂が憂鬱です。

私でもこんなにつらいのに一緒に住んでいる祖父は大丈夫なんでしょうか。

 

S__2244611

 

 

ほんとうに「家の寒さは凶器」なんですね・・。

家族の「健康を守りたい」その為にはまずは「健康」と「お家の断熱」の繋がりをもっと知らなきゃ!

でもリフォーム屋さんで営業トークは聞きたくないし、難しい話は苦手なんです私。

 

そんな「たっちょ」はこれに行きます!●ω●

 

暮らしから始める 健康セミナー」!

医学面からのお話も、建築面からのお話も両方聞けます。Ö

しかも体験型、クイズ形式なのでわかりやすそう^^

セミナーだから私と同じ様に悩んでいる人と聞けますし、中立的な立場で

本当のコト」を話してくれそう。

 

みなさんも一緒にどうですか?

 

 

詳しくは華建築の「たっちょ」まで!◊◊

※たっちょじゃなくても大丈夫です

 

健康セミナー 表

健康セミナー 裏

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.