本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2016/04/29

現場diary~DIY~

ついに

 

世間のDIYブームに乗せられる事になりました。

 

AZUMAXです。

 

 

愛荘町 H様邸

 

御施主様による

黒板

マグネットペイント塗り

をしました。

 

最初はこんな感じ

 

塗りやすいように

 

T大工さんが 見切りをキレイにつけてくれました。

IMGP0684

 

 

あわわっ

IMGP0697

 

 

いっしょに

 

H塗装さんがいてくれたので

 

ローラーを使い方のアドバイスを頂き

 

IMGP0718

上手く塗ることが出来ました。

IMGP0752

マグネットの威力を増すように

 

何回も重ね塗りします。

 

そして また後日に

 

トップコートのチョークペイントを

 

こちらも数回重ね塗り

 

結構 面倒な工程です。。。。

 

今回

 

H様 奥様自ら したいとの事で、

 

うずうずしましたが

 

一切手をかさず

 

一缶全部 塗りきって頂きました。

 

H様 ホントお疲れ様でした。

IMGP0776

もう 後ろ姿 画家みたいで。

 

仕上げは 御主人 よろしくお願いします。

 

 

 

 

こちらは 同じく 愛荘町 W様邸

 

造作棚 多々 ありますが

 

着々 進んでいます。

 

いつも 暗くならないと 顔ださないけど

 

待っててくれる

K大工さん

IMGP0857

 

相変わらず キレイな仕事です。

IMGP0854

 

 

こちらは

 

守山 Y様邸

 

本日 母屋、離れ 同時 の 役所の完了検査でした。

 

無事 合格。

 

そして

 

電気も灯りました。

IMG_3803

TVボード

#間接照明を少し離しめで取付

 

#名古屋モザイク ベルクレート

#緩やかな凹凸

#絶妙な陰影

になりました。

 

カッコいいです。

 

もう一つ

 

IMG_3805

もう 煉瓦みたいなタイル

キレイに納まりました。

IMG_3807

 

 

 

母屋のほうは

 

畳も入り

 

ほぼ仕上がりました。

 

 

IMG_3726

 

 

広い廊下

IMG_3723

 

 

 

 

こちらは 初採用

アドバイザーの ハギ―が探して、打合せてくれた

洗面台の高さを自在に昇降できる洗面台。

 

レバー1つで動くので 以外に簡単に上下出来ます。

IMG_3730   IMG_3729

 

トイレも 手摺が両サイドにあります。

 

何度も現場で どの高さ、どの場所が使い易いか考えて

取付ました。

IMG_3722

現場ならではの 細かなこだわりがいっぱいあるお家になりました。

 

 

もう少しで完成です。

 

最後まで きっちりと仕事をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.