本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2016/06/01

長浜の美味いもんどころ

こんにちは、がわちゃんです\(^o^)/

 

暑い日が続きますが、みなさま元気ですか?!

我が家ではやっとこさ扇風機を出しました。

暑さに負けないためにも、やはり食事が大事ではないでしょうか。

 

おいしいものを食べて、元気もりもりになりましょう!

 

ということで、今日は長浜のおいしいお店をご紹介したいと思います。

 

まずはこちら!

まるい食パン専門店

image

 

長浜は木之本にある、サラダパンで有名なつるやぱんの2号店。

というより、姉妹店になるのでしょうか…

今年の4月にオープンしたばかりで、巷では話題になっておりずーっと気になっていたんです。

 

朝に行ったのですが、モーニングもあり!

メニューはこちら。ホームページから拝借

 image

image

どれにしようか悩みに悩んで決めました。
image

フレンチトースト、ピザトースト、チーズトースト。

どれも美味すぎです。

 

お店の奥にイートインスペースもあり、

平日の朝ということもあってか、のんびりといただけましたよ〜。

image

ブロック塀もまるくされるというこだわり。
image

また何度か通って、全種類制覇したいなと思います!

 

所在地:長浜市朝日町15-31

水曜定休日

 

 

 

そして、まだ続きます。

大好きなラーメン、先日も紹介した梅花亭です。

今日は酒粕ラーメンをいただきました。

image

酒粕の旨み、風味があり、濃厚でうまうまなラーメンでした!

ジャスミンティーにもよくあいます。

 

どのラーメン食べてもおいしいですが、

酒粕ラーメン、本当に美味しかったなぁ。

次は何を食べようかな…と悩むほど種類があるのが

これまた行きたくなる要因なのかもです。

杏仁豆腐もうまうまでした。

image

 

所在地:長浜市大戌亥町1031-3

月曜定休

 

 

それにしても長浜にはおいしいところがたくさん!

 

次は米原の美味いもんどころを探して、

紹介したいと思います!!

米原には何もない?

そんなことは言わせませんよ〜(^o^)/

 

さて、こちらは6月棟上げ予定の

彦根市大薮町O様邸

image

先日、生コン打設がありました!

土地が全面道路から割と上がっており、

今回は深基礎になっております。

 

その分生コンの量も多く、型枠もきっちり耐えられるように残土をうまく使いながらの施工をされておりました。

 

職人さんにとっては何気ないことでも、現場の状況によって色んな工夫をされるところはさすが!

 

HANAKENの職人さんの凄さを伝えられるように、これからも勉強させていただきます。

 

 

以上、がわちゃんでした\(^o^)/

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.