本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2016/06/08

上棟・各現場・イベント!

こんにちは、がわちゃんです\(^o^)/

 

おおちゃんのブログにあったように、近畿地方も梅雨入りです。

しかしながら、梅雨を感じることはなく・・・

 

晴天の中、先日近江八幡U様邸の上棟がありました!

地鎮祭の日も晴天!上棟も晴天!

CIMG0167

おかげさまで、酔っぱらいのように日焼けして真っ赤っ赤になりました/(^o^)\

 

それは置いといて・・・

CIMG4011

棟梁T大工さんを中心として、職人の皆さんのチームワークが素晴らしい

暑い中ではありましたがU様、職人の皆様、朝早くから本当にありがとうございました!

 

この日が終了する頃には屋根のルーフィング、ダイライトも完了!

2016-06-06 16.39.31

1日でここまでできるとは、、改めて驚きです。

ちなみに、南側の敷地がかなりゆったりしており、

『芝生を張ればここでゴルフのパター練習ができますね~』

そんな話をしておりました。

定期点検がてらに、こっそり練習させていただこうかなぁ・・・なんて。。。

芝生があるお家の方、どうぞ、よろしくお願いします(^o^)/

 

工事はまだ始まったばかりですが、これからの進捗が楽しみです!!!

 

 

さて、こちらは彦根市大薮町O様邸

CIMG0284

少しわかりにくいですが、こちらの現場は深基礎です。

なんといっても、、基礎がとてもキレイ!

さすが、K工業さん。いつもありがとうございます。

写真撮るのを忘れてしまいましたが、T大工さんと墨出しを行い

後日土台も据えて上棟の準備は着々と進んでおります!

 

梅雨の雨に負けず、どうぞ当日は晴れますように!!

 

 

 

そしてこちらも同じく大薮町H様邸。

CIMG0118

 

サッシも取り付けられましたが、日当たり抜群です。

遮るものが何もないので、本当に抜群過ぎます。

CIMG0117

外部は遮熱シートも張られて、抜群すぎる日光もシャットアウト!

CIMG9963

Kちゃんも嬉しそう!

涼しい~!とはまだ言ってもらえませんが・・・

完成までもうちょっと待っててね~~!!

 

 

長くなりましたが、最後に!!

今週末開催のイベントをご紹介します!

チラシは今回配布されません。

今まで来ていただいた方々にだけご案内している、秘密(?)の見学会です。

愛荘町石橋で開催です。

_DSC00965

 

私の見どころはこちら。

お施主様にも塗っていただいた、マグネット対応の黒板!

ご家族の写真を貼ったり、予定を掲示したり、ちょっとしたメモを残したり・・・

いろんな事に使えるマルチな黒板!

是非現場で確認してください~

☆詳細はお気軽にスタッフまで☆

0120-087-039

 

 

以上、がわちゃんでした\(^o^)/

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.