本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2016/06/27

頂点への道

GOです。

 

 

先日

東京で三日間、研修を受講して参りました。

プログラムは「頂点への道」

CIMG9857

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期待と不安を持ち望んだ研修です。

 

期待は自信のつくり方・目標達成の技術を学ぶ

不安は私はもしかしたら偏頭痛またはヘルペスを発症すかも

 

と言うのも三日間缶詰状態で「脳みそが破裂すると言う方もいます。」

と担当者からお聞きしていたからです。

 

 

 

一日目 青木仁志先生の講義スタート

 

私の目的 目標

 

思いの種を蒔き、行動を刈り獲り

行動の種を蒔き、習慣を刈り獲り

習慣の種を蒔き、成功を刈り獲る

 

 

実行して成果を得る

実行とは行い実らすこと

 

 

セルフカウンセリング

1私は何を求めているいるのか?

2私にとって一番大切なものは何か?

3私が本当に求めているものは?

 

問いに対して私は

1 幸せ・喜び

2 感謝

3 感動

 

その為に今「何」をしているか?

時間とお金の使い方をチェック

その行動は私の求めているものを手に入れるのに効果的か?

主観を絶対視せず客観的に行動を自己評価する。

 

努力より正しい選択

思考が大切

一生懸命働くのではなく成果が出る様に働く

 

目的~目標~計画・準備~実行~成果

 

青木仁志先生は

成功は日々の生き方の中にある。とお話し頂きました。

 

確かにその通りですネ

一日目のお昼までに

自分自身が考えされられること盛りだくさん

少し偏頭痛ぎみで半日を終えました。

 

この続きは次回お伝えいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.