本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2016/07/01

現場れぽ ~仕上げ段階~

こんにちは、すがっしぃです。

 

 

7月に入り、ずいぶん暑くなりましたね(驚)

 

この急な暑さで、みなさん体調崩されないようお気をつけください。

 

 

さて、今回の現場れぽです。

 

近江八幡市、N様邸。

 

とうとう足場が外れました!

 

写真 2016-07-01 14 33 37

 

これから仕上げの段階に入るところです。

 

内部では、K大工さんが造作工事の大詰めの作業をしていただいている、

 

写真 2016-07-01 14 26 55

 

と同時に、塗装屋さんも入っていただいていました。

 

写真 2016-07-01 14 17 24

写真 2016-07-01 14 25 59

 

いよいよ、仕上げ工事がスタートです!

 

これからの仕上がりが楽しみです!

 

 

 

続いて、近江八幡市のM様邸。

 

昨日AZMAX投稿の“コトハジメ”から、

 

先日の雨の中での配筋作業につづき、

 

写真 2016-06-29 15 11 07

 

そして今日のコンクリート打設と、

 

写真 2016-07-01 15 12 28

 

着々と工事が進んでいます!

 

今月後半の上棟が楽しみです!

 

 

 

同じく近江八幡市のM様・K様邸。

 

準備工事が完了し、いよいよこれから基礎着工です!

写真 2016-07-01 15 11 12

 

こちらも月末上棟に向けていよいよスタートです!

 

 

 

最後に、明日は湖南市S様の上棟です。

 

雨のために延期となりましたが、

 

明日は天気に問題なさそうなのでいと安心!

 

しっかりと組み上がる様子を見守ってきたいと思います。

 

 

これから暑い季節となってきますが、

 

暑さに負けず頑張っていきたいと思います!

 

 

 

以上、すがっしぃでした!

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.