本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2016/07/12

熱中症対策

こんにちは、 本社スタッフ おおちゃんです。

HANAKENでは毎朝、朝礼を行います。

今日は私が朝礼当番だったのですが

人前で話すのが苦手な私にとって、朝礼は修行の場!!

今日は『熱中症』の話題に触れました。

 

華建築ではたくさんの協力業者様が毎日暑い中

屋外や屋内で作業をしていただいております。

また、上棟やイベント時はお客様も来て下さいます。

その点建築業界では『熱中症』には特に気を付けなければなりません。

 

そこで、皆さんにもご紹介♬

最近はニュースやCMでも熱中症の話題を

昔に比べて良く耳にする様になった分

基礎知識も身に付きやすいですが。。。

改めまして・・・。

普段の状態ならいいのですが。。。

doc_preventio1

 

 

 

 

 

バランスが崩れ始めると。。。

 

熱中症を引き起こす3つの要因

その1(環境)

doc_preventio2

 

 

 

 

要因その2(からだ)

doc_preventio3

 

 

 

 

 

 

 

要因その3(行動)

doc_preventio4 (1)

 

 

 

 

 

と色んな要因により『熱中症』が引き起こされるんですね。

 

 

では、熱中症を予防するにはどうしたらいいのでしょう?

doc_preventio5

 

 

 

 

これからの季節、特に水分補給が必要になります。

先日も上棟用に塩分タブレットを買いに行きました。

お店には他にも色んなアイテムがたくさん並んでいました。

身近で手軽な物で予防出来る方法はたくさんあります。

皆さまもどうぞお気を付け下さいませ☆

 

 

以上 おおちゃんでした。

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.