本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2016/07/13

エアコンの使い方

こんにちは、がわちゃんです\(^o^)/

 

 

今晩から、北川景子さん主演の『家売るオンナ』が始まりますね!

まさに自分が関係する業界のドラマということもあり楽しみです。

ドラマから何か仕事に活かせることが発見できるかもしれませんね~。

ワクワクです!!

 

 

さて、もうすっかりエアコン無しでは厳しくなってきましたね・・・。
私は、暑がり寒がりでどっちも苦手・・・。
こんな暑い日にはエアコン無しではとても厳しい。。

 

皆様のお家では、どのようにエアコンを利用されていますか?
我が家ではエアコンと扇風機の二刀流です。

 

ご存じの方も多いと思いますが、
今日は、エアコンの使い方の例をご紹介したいと思います!

 

ちなみに、みなさんのお家は何度設定でしょうか?
私は28℃設定にしています。
実は、環境省が推奨するエアコンの温度は28℃なんですよ~。
しかしながら、エアコンだけでこの温度設定は
正直ちょっと暑いなぁと感じてしまいます・・・。

 

そこで!

 

扇風機を利用するんです!

img_8

 

実は、扇風機を併用すると体感温度が2~3℃変わると言われています!

使い方については・・・

扇風機を向ける向きや位置などを考えて使うのですが
書き出すと長くなるので、気になった方はこちらのサイトを参考に(^_^;)
※気になった方はこちら※

 

ちなみに、エアコンの温度を1℃上げると、約10%の節電にもなるんですよ~。
皆様ご存知でしたか?

この夏はうまく冷房器具を使って、

快適かつ省エネに過ごしましょう\(^o^)/

 

 

さて、話は変わりますが

先日Uちゃんが預かってくれた、長浜市T様邸Aくんからのプレゼント。

しかと受け取りました!ありがとうございます!!

2016-07-13 17.14.20

 

恐竜大好きなAくん。

だいじな恐竜の化石なのでは・・・

ありがとうございます!!

大事に保管したいと思います。

 

 

最後に、

以前、ここのブログに自信満々で載せたホイコーロー。

それを見たスタッフから

『あれのどこがホイコーローだ』

『ただの野菜炒めじゃないか』

『不味そう・・・』

などと散々言われ、あれ以来、、

絶対に料理写真は載せないと決めていました。

 

 

がしかし、、、どういうことか、

『フレンチトーストを作ってブログに載せろ』

という彦根スタッフからの指令が・・・。

もういやだ・・・やめてくれ~・・・

なんて思いながらも、こんなことで負けてたまるか!!

ということで、私なりに頑張りました。

2016-07-13 08.57.51

 

 

食パンにだし?をうまく染みこませるには

だしに漬けながらレンジで1分温めるといいみたいです。(両面)

 

そのあとは弱火で色みがつくまで加熱~

2016-07-13 09.01.17

ジュージューといい音立ててくれます。

むはぁ~~~いい匂い~~~

 

 

そして完成したのがこちら。

2016-07-13 09.16.22

 

むむむ!!

 

見た目は悪いかもしれませんが

味は超おいしかったです!

 

生クリームなんかも添えたらもっとおいしかったかもです。

 

 

AZUMAXさんも作ると言っていましたがどうでしょうか・・・

 

 

以上、がわちゃんでした\(^o^)/

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.