本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2016/07/15

現場れぽ 〜塗り壁&○型〜

こんにちは、すがっしぃです!

 

今回の現場れぽ。

 

近江八幡市のN様邸。

 

ご家族みんなで塗り壁体験をしていただきました!

写真 2016-07-15 14 48 58

 

 

初めての経験で悪戦苦闘しながらも、

 

すてきな感じに塗っていただきました!

 

写真 2016-07-15 14 57 23

あいりちゃんも自ら進んで、ぬり、ぬり。

 

そして、お楽しみの手形タイム!

 

写真 2016-07-15 15 24 14

ぐっと力を込めて手を押し込むのですが、

 

これがなかなか、コツがいるようで・・・。

 

写真 2016-07-15 15 34 17

 

 

最後に日付を記して・・・、

 

 

じゃん!

写真 2016-07-15 15 35 08

 

とても素敵な感じに仕上がりました!!

 

おやっ!? 右から2番目のカタチが?

 

そう、あおいくんはまだ小さくて手形がうまくとれず、

 

写真 2016-07-15 15 29 40

足形をとってもらいました!(笑)

 

 

お家の完成までもう一息!

 

今後の仕上がりが楽しみです!

 

 

 

一方、湖南市のS様邸。

 

断熱吹き付けが完了し、

 

写真 2016-07-15 13 46 32

 

 

写真 2016-07-15 13 47 14

これから本格的に造作工事と外壁工事が進んで行きます!

 

こだわりがたくさん詰まったお家の今後の進捗が楽しみです!

 

 

 

最後に、近江八幡市のM様・K様邸。

 

基礎工事も間もなく完了!

 

今日は、型枠の一部が解体されているところでした!

 

写真 2016-07-15 17 14 40

 

月末の上棟に向けて、順調に進んでいます!

 

 

 

以上、すがっしぃでした!

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.