本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2017/02/03

現場れぽ -あれこれ-

こんにちは、すがっしいです!

 

 

さっそく、今回の現場れぽです。

 

 

近江八幡市のH様邸。

 

先日のやのっちからあったように、洗い工事が完了。

 

また畳も加わり、内部の工事はひととおり終了!

写真 2017-02-03 11 46 43

 

 

広々としていい感じに仕上がってます!

 

また、玄関ドアの養生も取れて、外観も完成した姿が!

写真 2017-02-03 11 53 07

 

 

そして、外構工事も始まってます!

写真 2017-02-03 12 05 16

 

 

お引渡しまでのカウントダウンも残りわずか!

 

完成が待ち遠しいです!

 

 

近江八幡市のY様邸。

 

上棟から約2週間、断熱材の吹き付けが完了しました!

写真 2017-02-03 13 36 35

 

 

隅々までしっかりと吹き付けられてます!

 

内部では、T大工さんが階段の施工に取り掛かってます!

写真 2017-02-03 13 32 30

 

 

外部は、外壁工事も始まってます!

写真 2017-02-03 13 39 14

 

 

Y様、来週の現場打ち合わせでは、随分進んだ姿をご覧いただけます!

 

 

守山市のM様邸。

 

明日が着工式ですが、一足先に工事がスタート!

写真 2017-02-03 14 28 11

 

 

今日は型枠工事&コンクリートの打設でした!

 

写真 2017-02-03 14 24 36

 

相変わらずの丁寧なお仕事で、

 

今回も基礎が素敵に仕上がる予感!

 

月末の上棟が楽しみです!

 

 

最後に大津市のM様邸。

 

外部の足場が解体し、外観が見られるようになりました!

写真 2017-02-03 15 20 58

 

 

素敵な感じに仕上がってます!

 

内部は、キッチンの腰壁ができ、

写真 2017-02-03 15 11 38

 

 

外とは逆に、足場ができちゃいました!

写真 2017-02-03 15 12 14

 

 

これから仕上げ工事のスタートです!

 

M様、塗り壁のイメージトレーニングはOKですか?(笑)

 

 

以上、すがっしぃでした!

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.