本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2017/02/20

外構工事の考え方。

彦根スタッフの Uちゃんです。

寒ささが少しづつやわらいでいる感じで

雪もほぼ なくなってきました。

気を緩めると 体調こわしそうなので

気持は常に 引き締めておきたいと思います。

現在、外構工事に絡む現場がたくさんあります。

 

そこで

外構の考え方(パターン)を少し紹介

彦根市のM様邸

IMG_3344

 

その①

門柱(ブロック塀)を造り

ここに ポスト、表札、インターホンを

取り付けます。

全てが組み合わせなので

オリジナルな雰囲気がでます。

門柱付近に 植栽、花壇があると

さらにいい感じに!

 

隣のお家 M様邸

IMG_3346

 

その②

門柱をつくらずに

外壁にポスト、表札、インターホンを

取り付けます。

玄関からすぐに ポストから郵便物を取り出したい方むけ!

ポストのカラー、デザインで

お家の雰囲気が変わります!

照明にこだわると更にいい感じに!

 

こちらの2棟のM様邸は

3月にイベント予定!

一ケ月後ですが 是非ご覧下さい!

 

そして今週末は

草津で OPEN HOUSE

身の丈実用の家 『 准 花 』のイベント開催!

私のおすすめは

お家の動線!

takatani_11

 

使い勝手の良い動線は

現地で見ていただかないと

言葉、写真ではなかなか上手く

伝える事ができません。

takatani_02

 

是非

イベント会場で体感して下さい!

お待ちしております!

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.