本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2017/03/08

長浜モデルハウス上棟!!

こんにちは、がわちゃんです\(^o^)/

 

さむい、、さむすぎる・・・!!

昨日今日と雪がまた降りましたね。。。

長浜の高月町では20~30センチ積もったそうです。

こんな時は家でのんびり過ごしたい・・・

 

なんて言いません!!

雨にも負けず、雪にも負けず、

長浜モデルハウス、ついに上棟しました!!

写真 2017-03-08 8 06 12

 

午前中は雪がチラつき、そして大変寒い中ではありましたが

職人さんたちのおかげで無事上棟することができました。

本当にみなさま、ありがとうございました。

そしてお疲れさまでした。

そしてそして、これからの作業も宜しくお願い致します!

 

上棟は一日で、上の写真状況から

写真 2017-03-08 11 53 41

 

こうなって

写真 2017-03-08 14 24 52

 

こうなって

写真 2017-03-08 17 59 34

 

こうなります。

 

職人さんたちの手際の良さに、いつも驚きます。

改めて、ありがとうございました。

 

聞いた話ですが、『雪』についてこんな意味もあるそうです。

雨かんむりの下にある『ヨ』ですが、実は彗という字を簡単にしたものらしいです。

彗は、彗星という天体にも使われており、ほうきの意味。

昔の人にとっては、雪は『ほうきで掃くことができる雨』。

また、雪が積もって辺り一面が真っ白になった様子をみて

『神様が世の中を掃除して、お清めしてくださった』と感じて

彗という漢字を当てた、とも言われているそうです。

雪=お清め、こんな考え方を聞くと、

何だか雪も悪くないな~なんて思いませんか?

ちょっとロマンチックです。

 

本日、しっかりお清めされた長浜モデル、昼間には晴天!!

なんだか、とっても縁起がいいな~なんて思っちゃいました。

 

 

ちなみにここ、長浜市下坂中の分譲地『ファインガーデン下坂中』は

他社さんも含めて現在工事中の現場がたくさん!

写真 2017-03-08 8 07 08

 

HANAKENもモデル含めて4区画販売しております!

長浜南小学校もスクールバスでラクラク通学できちゃいます。

買い物にも困らず、病院もすぐそこ!

そして何といっても、おいしいラーメン屋さんもたくさん!

 

ご興味あるかたはお気軽にお問い合わせください~!

 

以上、がわちゃんでした\(^o^)/

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.