本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2017/04/06

現場diary~ 打ち合わせデスク

久しぶりの現場diaryです。

 

AZUMAXです。

 

 

 

N様邸

 

 

明日は、待ちに待った 上棟

 

 

って、思ってましたが、

 

 

どうやら、天候がいまいちで、

 

 

延期することにしました。

 

こういうのの判断てホント難しい…。

 

なぜ、天気予報士って、だいたいの天気でいいんだろう。

 

 

 

延期でも

 

明日、柱立て(一本だけ)する準備をしにいきました。

IMG_7749

 

 

 

 

 

 

 

建てても良い場所の柱を探します。

 

いっぱいあるから、どうなるかと思いましたが、

 

比較的早く見つかりました((^-^ )

 

次は晴れますように!

IMG_7747

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近江八幡市のY様邸、

IMG_7781

 

 

 

 

 

 

内部は、残すは、カーテンのみです。

 

リビングは、吹き抜けから、たくさんひかりが入ってきて、

 

めっちゃ明るいです。

 

外構工事も始まりました。

IMG_7775

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じく、近江八幡市のH様邸

 

キッチン据付中

IMG_7759

 

 

 

 

 

 

 

 

クロスも完了して

 

 

明日は大工さんの仕上げ工事です。

 

IMG_7762

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、向かいでは、今週末、

 

いよいよ、

 

見学会

 

身の丈実用の家

 

「キートス」

 

 

オススメポイント

 

 

ミニガレージ

 

雨の日とか大活躍します。

IMG_7767

 

 

 

 

 

 

しかも

 

カッコイイです。

IMG_7770

 

 

 

 

 

 

 

 

今度の見学会で、簡単な打ち合わせが

 

出来るスペースにしたかったので、

 

 

やのっちと テーブルを作りました。

IMG_7771

 

 

 

 

 

 

 

ナイロンのシートを貼っただけですが。

IMG_7773

 

 

 

 

 

 

 

 

うまく出来ました。

 

 

自然な感じのテーブルです。

 

 

ゆっくりとしていただけると嬉しいです。

 

 

よろしくお願いします。

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.