本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2017/04/14

現場れぽ 〜上棟〜

こんにちは、すがっしぃです!

 

今日は、近江八幡市のY様邸の上棟でした!

 

朝から快晴の上棟日和!

 

朝早くからY様ご家族がお集まりいただき、

CIMG7309

 

待ちに待った上棟のスタートです!

 

ハナケン自慢の大工さんたちによって、

 

てきぱきと骨組みが組みあがり、

 

あっと言う間に棟納め。

CIMG7328

 

 

また、奥様が見守る中、

 

ご主人が棟札に筆入れしていただきました。

(すごく上手に書かれてました!)

DSCN0591

 

 

そうこうしているうちに上棟式。

CIMG7384

 

 

ご夫婦と大工さんで、お清めしていただき、

写真 2017-04-14 15 23 04

 

 

最後に、ご主人の手によって棟札をくくりつけていただきました!

CIMG7385

 

 

Y様、ご家族のみなさま、本日は朝早くからのご参加、

 

たくさんのお気遣いありがとうございました!

 

 

これからの進捗をしっかりと見守っていきたいと思います。

 

 

以上、すがっしぃでした!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.