本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2017/05/09

今週の現場

こんにちは、やのっちです◎

 

GW、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私は連休を頂き、姉家族が住む関東へ行ってきました。

 

姪っ子ちゃんお気に入りのリス園を訪れたのですが、

 

GW且つ某動物バラエティ番組で紹介された影響もあってか、人の多いこと!!

IMG_2402

 

エサ(ひまわりの種)を手からあげることができるのですが、

 

リスさんたち、既にたくさんもらいすぎてお腹いっぱいの模様。

 

「いっこしか食べてくれなかった~」by姪っ子。ってな具合でした。残念。

 

 

さて、リフレッシュさせて頂いたので、今週も頑張っていきたいと思います!

 

愛荘町のN様邸では、奥様が断熱吹付けを見学、体験されました。

 

はじめ、職人さんの作業をご覧いただき、

IMG_2354

 

IMG_2361

 

いざチャレンジ!!豪快な吹付けっぷりでした☆!!

 

柱ツラでキレイに収めてしまう職人さんの技、本当に凄いんです。

 

N様、楽しんで頂けたでしょうか?

 

いよいよ本格的に造作工事が進んでいきますよ!

 

 

同じく愛荘町もうひとつのN様邸、外壁工事が順調に進んでおります。

 

採寸して、切って、はりあげて行く地道な作業。

IMG_2371

 

重たいサイディングを慎重に扱うのは大変です。

 

引き続き宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

そして、八幡のY様邸では、K大工さんが階段取り付け作業中!

IMG_2392

 

手間のかかる階段。きれいに収まっているのを見て、毎度のことながら凄いなと思ってしまいます。

 

階段がついたら、2階も上がって見て頂けますので、どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に。今週の土日は『 Kittos 』にて、見学会を開催させて頂きます。

kamo_13

 

kamo_07

 

ハナケンでは少し珍しい、ペニンシュラ型キッチンかっこいい!

こんなキッチンで料理してみたい!なんて憧れのある方もいらっしゃるのではないでしょうか??

 

かっこよさだけじゃありません。

リビングを見守りながら料理ができたり、そこから続く家事動線もぜひ見て頂きたいところ。

 

ぜひこのキッチンに立って日々の『暮らし』を想像しにきてくださいね!

 

当日、会場にてお待ちしております(^^)

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.