本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2017/06/17

本社のお花・お野菜たち

こんにちは、 おおちゃん です。

 

梅雨に入ってるというのに本当に良いお天気

 

の日が続いてますね☀

 

今日も車に乗って銀行へ出掛けましたが

 

停まると暑いくらいです。。。

 

いつになったら雨が降るのかと思います。

 

降ったら降ったで色々と困りますが。。。

 

世間では学生は中間テスト前の勉強期間中。

 

我が家でも、部活なしという事で

 

早帰りで帰ってきますが、『勉強は?』と聞くと

 

もちろんしていません・・・。

 

結局、早く家に帰れた安心感と時間の余裕が生まれて

 

部活をしても、してなくても同じじゃないかと思うくらいです😥

 

私(親)も人の事は言えませんし・・・。

 

そんな梅雨のシーズンですが、本社のお庭や畑には今年もたくさんの

 

お花や野菜が実っています。

 

昨年もブログで本社の様子をお伝えしてましたが

 

2年目になる今年はどんな様子になってますでしょうか?

 

私が気になるのはコチラ。。。

IMG_0900

白いかわいい花びらが枝の先端に集まって

 

見事に咲いています。

 

今では少し頭が重いくらいに花が咲き

 

うつむき加減になるほどです

 

そして駐車場に目を向けますとスワンカート!

 

室長手作りのBOXにすっぽりと収まって

 

はみ出すほどにキレイな咲きっぷりです!

IMG_0897

 

 

 

 

 

 

IMG_0899

 

 

 

 

 

 

毎日毎日何気なく通っている勤務先にお花がキレイに

 

咲いている。。。とても嬉しい事です。

 

これはやっぱり毎日毎日お手入れして下さっている方が

 

いるという事。

 

人も喉が乾く様に、植物もカラカラなはず。

 

いつもコーディネーターの Iさん ありがとうございます🌺

 

次は本社の畑に目を向けると

IMG_0901

なんと立派な『キャベツ』でしょう。

 

これは『たっちょファーム』で育てられたもの。

 

ついこの間も、収穫された立派なキャベツを見て

 

私は大きくてビックリしました!

 

収穫されたキャベツも『たっちょ直売所』←本社2階の冷蔵庫

 

では即日完売☆

 

一人暮らしのスタッフの強い味方です。

 

いつもありがとうございます\(^o^)/

 

IMG_0902

 

このトマトもいつか真っ赤に育って

 

収穫の時を迎えるのでしょう。。。

 

カラスにつつかれません様に🙏

 

 

 

 

以上 おおちゃん でした!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.