本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2017/06/24

公私混同

こんにちは、 おおちゃん です。

 

やっぱり 『木』 のぬくもりっていいですね♪

 

手触りもいいですし。。。

 

香りもいいし。。。

 

使う程に味わいも出てきて、愛着も湧いてきます。。。

 

私は木が大好きです。

 

何と言っても呼吸していて、生きている感じがしますよね。

 

先日、お渡しものついでに『HANA工房』に立ち寄りました!

 

工房に来るたびに私は、室長の手から創り出される作品を

 

興味津々で見せていただきます。

 

室長の細かい所への気遣いが、一つ一つの作品に出ています。

 

コレクト好きな私は

 

ちょっとお願いごとをしました。

 

以前、大阪の工務店さんのイベントへ行った時

 

いただいた、ブローチ?とキーホルダー。

IMG_0916

こちらの工務店さんは木材の廃材を

 

有効利用されていて

 

廃材を使って身近なものに変え

 

イベントの際に皆さんと

 

色付けをしたり、アレンジしたり・・・、

 

と言う事でしたが、私はそのままの 『木』 の素材で頂戴しました。

 

少し大きかっので、いままではカバンに

 

付けていました。

 

そこで室長にお願いして一回り小さいサイズに

 

していただきました。🏠

 

 

IMG_0917

室長手作りの器械を使って

 

いとも簡単に、まっすぐに、キレイに

 

気持ちよく切れます。

 

 

 

IMG_0918

 

 

 

これは角を取るヤスリの様な道具。

 

少しでも自分で作業したいと手伝わせていただきました。

 

憧れの 『小屋女子』 気分で✨

IMG_0906

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0914

 

さすが、室長は丁寧です。

 

主婦でいうと、お野菜の大根の面取りみたいなもの、

 

と教えていただきました。

 

まるで 『小屋女子』 気取りで作業させて

 

いただき、気分良かったです♬

 

 

IMG_0905

 

おまけに出来上がりはツヤの出る塗料まで

 

塗っていただいて、更にいい感じに仕上がりました

 

ありがとうございます!

 

ほんの数分で、慣れた手つきで仕上げて下さいました。

 

IMG_0907

 

公私混同、ありがとうございました。

 

また、活用させていただきます!

 

 

以上 おおちゃん でした。

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.