本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2017/07/15

『涼』を求めて。。。

こんにちは、 おおちゃん です。

 

暑い季節ですが、この時期にしか楽しめないものも

 

たくさんあります!

 

私は最近の本社で、目に入る『涼』をたくさん

 

見せていただきました。

 

まずは、本社カウンターにいた『メダカ』🐟

 

お腹がぷっくりしていて、健康そうで

 

水草の中をスイスイ気持ち良さそうに

 

泳いでいました。(残念ながら写真が撮れなかった。。。)

 

実は、たっちょよりオーナー様へプレゼントで

 

お届けいただくものでした。

 

たっちょのご自宅で飼われていたものの

 

分家だそうです。

 

たっちょは、どんな生き物でも上手に育てられるな、と

 

いつも感心します。

 

 

次に目に入ったのは、いただきものの『スイカ』🍉

IMG_0936

こんな大きな丸々としたまんまで!!!

 

最近、昔の様に家庭で一玉単位で買う事が

 

少なくなって、スイカ自体食べる機会が

 

あまり無かったのですが、有り難くいただきまして

 

スタッフが切り分けて下さいました。

 

IMG_0941

 

お手紙も添付されていたのですが

 

「今年のスイカ作りは、何といっても春の苗作りに大苦戦

 

して、胃が痛い時期を過ごしました。。。」

 

と記載がありましたので、余計に甘く、有り難く感じました。

 

美味しくいただきました。本当にありがとうございました♪

 

 

そして、『夏野菜』🍅

IMG_0937 (1)

たっちょに聞くと

 

よくトマト嫌いの方が理由とされる

 

中のジュレ部分が少なく、果肉部分が

 

多い品種なので、苦手な方でも食べられる

 

というもの。スゴイな(^^)

 

私もいただきました。ごちそうさまでした。

 

 

そして電車内でも・・・。

IMG_0942

 

夏のお楽しみ『花火大会』。

 

皆様はどこかへ出かけられるご予定は立てられて

 

ましたでしょうか?

 

滋賀県は琵琶湖を風景に花火を映し出される事が

 

多く、とてもキレイですよね。

 

普通に見るよりもお得な感じがして。。。

 

 

そしてお子様達にとってはもうすぐ長~~~い

 

『夏やすみ』に入ります!

 

親御さまにとっては、お昼の献立の事や

 

いつもとは違う時間の使い方を考えたりと

 

大変な面もあるかと思います。が、

 

これからの時期、この時期だからこその

 

楽しみ🍺もたくさんあるので

 

暑い季節を乗り切りましょう!!

 

 

以上 おおちゃん でした。

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.