本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/01/12

ナインドット

今日は 少し 学びの場をいただきました。

 

今まであまり考えてなかったことを考える時間になりました。

 

そういう時間がもらえたこと

 

一人で仕事してたらそれはなかっただろうなっと思うと

 

本当に有り難いことです。

 

しみじみ

 

AZUMAXです。

 

研修で

 

こんな問題に出会いました

 

有名らしいです。

 

「ナインドット」

9個の点を4本の直線で一筆書きで結ぶというやつ。

無題

 

普通に 考えたら

 

nine-dot-puzzle-square-644x859

無理ですが・・

 

 

 

 

枠からはみ出して 考えたら

 

無題2

 

わかってしまうと簡単なことです。

 

いつも こだわりや、先入観で

 

小さな自分で作った枠の中で

 

安全に出来ることしかしなかった。

 

少しでも 枠からはみ出して 可能性を広げていこうと思います。

 

 

答は一つではないのかも。

content-img_04

 

自分で見つけたいと思います。

 

 

話は現場に

 

 

本日は 長浜市 S様邸 撮影準備でした。

 

IMG_1787 (300x400)

 

コーディネーターさん達が 素敵に 飾ってくれました。

IMG_1792 (300x400)

廊下も 旅館みたいです。

IMG_1786 (300x400)

明日は広告撮影です。

どんな広告ができるか 本当に楽しみです。

 

そして、

 

米原市 T様邸では

アイアン手摺

 

HANA工房 室長の手で無事 取付できました。

IMG_1790 (400x300)

年末 ヤノッチが書いた図面通りです。

 

頑張ってくれました。

 

なんとか安心です。

IMG_1789 (400x300)

塗装と木製笠木がまだですが

完成まで あと少しです。

 

 

そして、一足先に

来週土日 1月20日(土)21(日)は

 

近江八幡市 安土 にて 完成見学会です。

emiimg

 

住宅街ということで 今回は 完全予約制です。

 

広いリビングの雰囲気が 本当に 素敵な お家です。

 

ぜひ ご予約お待ちしております。

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.