本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/03/10

S様、N様進捗 その2

みなさん。こんばんは。『ウ-イエイ』です。

ようやく暖かくなって来ましたね。

花粉が飛び回って涙とクシャミに困っていますが負けずに頑張って行きましょう。

現場進捗状況です。

まず、近江八幡のS様邸。

塗り壁と基礎幅木の塗装が始まりました。

鮮やかなコテさばきでどんどんと塗られていきます。

IMG_9141IMG_9131IMG_9142

ピンク色の石膏ボードがすぐに白く塗られていき、室内のいろどりが変わっていきました。

また、外部の基礎幅木も皆さん一緒になってこちらはグレー色に塗られていきます。

 

 

 

IMG_9149IMG_9148

 

 

 

 

 

勝手口の階段も一緒に作って頂きました。

左官業は内部も外部も工程があって天気ともうまく付き合いながらの工程管理は大変です。

いよいよS様邸は住設機器、照明器具の取付の最終段階に入っていきます。

残りわずかな工程で少しさみしくなりますが、一瞬を大切にして現場を確認していきます。

続きまして、米原の N様邸。

いよいよ吹付断熱が行われました。

IMG_9175

カッパを来たなにやら怪しそうな雰囲気ですが、膨張率がとても高いので、計算しながら少しづつ

吹付をして、最終仕上げ高さを均一になるよう、絶妙な加減で施工して頂きました。

IMG_9191

 

階段も取付済で、お客様に断熱吹付後の現場を確認して頂きました。

IMG_9217

施工前、後で、屋内の気密、防音、室温の違いを体感して頂き、将来見えなくなってしまう所ですがしっかり納得確認をして頂きました。

また、大工さんは1階床材に引き続き、2階の床材を施工して頂きました。

IMG_9215

吹付、床材が終了し、いよいよ内壁に取り掛かって頂きます。カウンターや棚等も一緒にこれから

順次取付が始まり、屋内の立体感が増していきます。N様、今後の進捗もお楽しみにしていてください。

以上、『ウーイェイ』でした。

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.