本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/03/20

『謝謝』 ~ありがとうございます~

こんにちは おおちゃん です。

 

最近のお天気は難しく、ちょっと急に暑いな・・・、

 

と思いきや、雨が続いてさむっ・・・、と感じる日もあり

 

これが季節の変わり目かと思いますが、体がついていきません。

 

皆さま、体調は崩されてませんでしょうか?

 

一昨日の日曜日、18日に開催しました

 

~あなたの家は大丈夫?~暮らしから始まる

 

健康・省エネセミナーへは、たくさんの皆さまに

 

ご参加いただき、誠にありがとうございました。

 

アットホームな雰囲気の中、幅広い年齢層の方々に

 

お越しいただき、感謝申し上げます。

 

住宅環境が健康・長寿に大きく影響している事を

 

学んでいただけ、嬉しく思っております。

 

お忙しい中お運びいただき、本当にありがとうございました。

 

 

話は変わって・・・。ついこの間なんですが

 

私は華建築のスタッフ全員が目標、そして実践へと繋げている

 

『6本の柱』に掲げている中の一つである海外旅行へ行ってきました。

 

行き先は台湾。台北方面を中心に2泊3日で行かせていただきました!

IMG-1359

気温25℃の日もあり、半袖で充分であったりと

 

こちらも温度管理、難しかったです。

 

台湾といえば、建物など、まばゆいばかりの原色を使っているものが多く

 

私の頭の中にもそのイメージがありました。

 

他にも赤や黄色の色使いが多く

 

やはりその色には意味がありました。

IMG-1356

IMG-1360IMG-1361

赤=めでたい時に使われる色・縁起が良い

なので、寺院に行くとたくさん使われていました。

黄色=金運・商売繁盛

なので、台湾のタクシーは全て黄色でした。

 

建物も広大なものが多く、他にも忠烈祠では日本にはない

 

徴兵制による徴兵の入れ替え式も見せていただけ

 

異国の文化の違いを実感しました。

 

台湾といえば『夜市』。

IMG-1357

 

ここは毎日が夏祭り!?かと思うくらい

賑やかでおもしろい所でした。

IMG-1358IMG-1362

噂の『臭豆腐』にも

出会いました。

『猪血湯』って何でしょう?

 

 

私が一番感動したのは、台湾十份でのランタン(天燈)上げ体験。

IMG-1741

願い事を筆で書き、空に上げるのですが

なんとも幻想的。。。

しかも普通に列車の走る線路の上で。

日常にない体験と感動をいただけました。

 

親日で接する人も丁寧でやさしく

行って良かったと思える、好きな国になりました。

たくさんの感動をいただきました。

謝謝(シェーシェー)ありがとうございます。

 

なかなかの謎があるところもあったのです(!?)が

IMG-1673

 

 

 

 

たくさんの感動を謝謝!!!

次回行ける時まで

IMG-1363

 

 

 

以上 おおちゃん でした。

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.