本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/05/22

パキラ植え替えて…

こんにちは。まりっぺです。

お家にいる時に、ふと思い立ってパキラさんを植え替えようと思いました。

この方は、去年11月のモデルハウス「カスミ」のイベントの時に、花屋で働いているうちの母が「イベントで飾ってね」とくれた苔玉なんです。

寒い冬は彦根店で暖を取り…たまに苔がカピカピになりながらも懸命に生きて参りました(T-T)

なので!!4月から本社に移動になったワタクシまりっぺと共に、帰って来たのです!

苔のままではかわいそうなので植え替えます!

いざっっっ!!!
A3AC455B-05A0-459B-A388-5118A290E124

野菜の土が少々混ざってますが、気にしなーいっ(*´-`)

まず、鉢の底から土が溢れないように、ゴロゴロ石を敷きますよ〜

C57DAE4C-C893-4473-8C45-8939D38D7C35

次に土を入れまーす(*^^*)

2C958228-1F38-4C1D-A3DC-1C63604981A8

 

そしたら、着古した苔を脱ぎまーす。

0C3E0DA5-20E0-4EC7-8B79-14DEDA64E69C

 

案外、土も根も少なかった…

着太りしてたようで…笑

本当はナイスバディだったのね。

8965B182-4528-440D-8A2F-508318532008

土に穴コボ作ったら…モフッと入れましょう。

0FE0B188-E57B-4401-B011-7E879ACBB1D1

最後にオシャレチップを添えて…完成!

スッキリしました!!(T-T)

次はプランター野菜や花を植えまーす。

 

さてさて、華建築のお家も完成間近!

米原市顔戸で完成見学会をしますよ!

6/16,   6/17の二日間限定です。

身の丈実用の家。ブルーベリー

是非遊びに来てください!(*^^*)

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.