本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2024/09/06

結びたい物、断ちたい物

みなさんこんにちは!

 

大体ブログは2週間に1回のペースなんですが、前回書いたのがつい昨日のよう

そりゃ1年も早く感じますで・・・

 

どうも!あーくんです( ΦωΦ )

 

 

先日のお休みにちょっとお出掛けしたのでそのお話

 

 

 

じゃん!

 

 

なぜかふと思い立ちまして車を走らせ行って参りました

 

 

安井金比羅宮!!

 

 

縁切り神社として有名ですが、本来は縁切り縁結び神社

 

悪縁を断って良縁を結んでくれるのだとか

 

 

※写真はネットから拝借

あまり写真に撮ると良くないと聞いたんでビビッて撮まりせんでした・・・

 

 

願いを書いた形代を握りしめて念じながら

 

写真の穴を 表⇒裏、裏⇒表と通り抜けて悪縁を切り良縁を結ぶんですが

 

「あ、穴の途中で詰まったら迷惑かける・・・」

 

とヒヤヒヤしながら挑戦

 

 

結果無事に通り抜けられたんですが、

 

思い返すと「あれ?通り抜けてる最中願い事忘れてね?」

 

と通り抜けられたことに達成感を感じてしまいました

 

 

何はともあれ、ちょっとした時間でお手軽旅行気分を楽しめるのが京都のいいところ

 

 

 

ちなみに私、巨象恐怖症という珍しい恐怖症を持っておりまして

京都散策は好きなんですが、突如として現れる仏像に足がすくんで動けなくなるという特性が・・・

このお話はまた別の機会に・・・

 

 

 

仁王像とかめちゃくちゃ怖いです

 

 

 

 

 

神頼みで良縁を待つのもいいですが、ときには自分から行動して良縁を結びに行くことも重要

 

 

 

という事で!!

ちょうど家づくりを考え始めたよーという方に!!

 

 

 

 

はいどんッ!!

 

 

9月は2棟の完成見学会を行います!

 

どちらも良いご縁があってお家を建てて頂いたお施主様!

 

是非お家のこだわりや住宅会社選びの決め手など

 

お話を聞きにいらっしゃいませんか?

 

気になる方は画像をクリック!

 

あなたと縁が結べることを心よりお待ちしております

 

それではまた(゜∀゜ )ノシ

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.