本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2020/04/04

4月に入りました!

こんにちは うっちーです。

4月にはいりました。

HANAKENにも 新入社員、フレッシュ4人が入社しました!

打ち合わせ、現場でお会いするかと思いますが宜しくお願い致します!

桜も見ごろ

でも花見はやめておこう・・・

今年は人がいない分 桜がキレイに感じます

先日、S様邸現場確認の際、近くの神社

 

 

満開少し手前 本日、満開になっそうです。

 

S様邸の進捗は

造作工事中、吹き付け断熱前  サッシは取付完了!

 

少しだけ窓について

窓、開かなくてもいいのか 開閉するならどのタイプか

開かない窓は FIX窓、開閉窓は 引違い、横辷り、縦辷り、上げ下げタイプなど

取付高さはお部屋の 下端か 上端なのか 光の入り方は変わります。

下端は

 

 

足元を明るくします。

こちらは ちなみにFIXタイプ。

 

 

こちらは お部屋の上部に取付 こちらも開かないFIX。

上部に取り付けるので光も入りやすい。

 

こちらは

 

 

縦長まど、縦辷りタイプ。

窓の大きさ、位置、高さで 光の入り方

風の入り方も変わってきます!

 

その他 日射、遮蔽など省エネにもつながります。

窓の位置で外から見た外観にもつながります!

 

みなさん 窓って重要ですよ!!!

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.