本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2020/12/19

モデルハウス計画 ②

こんばんは うっちーです。

 

雪降りました・・・

一気に寒くなりました。

今年は 雪が降ると言われてたのでタイヤは早めに交換しました。

 

予報では結構積もるかと思っていましたが

住んでる付近はそうでもなく車移動は問題ありませんでした。

年末年始も寒波がくる予報なので

考えながら行動していきたと思います。

 

それでは前回に続き モデルハウス計画②

 

今回モデルの計画敷地

 

 

角地といわれる 2面以上道路に接している土地

変形地でもあります。

 

ここから日当たりを考え

ゾーニング = 駐車スペースをどこに?

ガーデンスペースはどこに?

建物*日当たりのいい場所にどのお部屋をもってくるか

などなど

 

変えれないもの事

*方位はかえれません

*道路もかえれません

*周囲の状況もかえれません

 

ここが間取りプランの 第一歩です。

 

社内からの意見

 

 

たくさんこんな家にしてはの意見・図面などなど

まとめて考えていきます。

 

楽しみです。

*年末年始にかけ 考案します。

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.