本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2021/01/09

モデルハウス計画 ③

こんばんは うっちーです。

 

今年、初めてのブログです!

みなさん 今年も どうぞ宜しくお願い致します。

 

『寒い・・・!』

 

冬と感じ始めてから ぼぼ毎日 寒さを感じています。

今回の寒波での降雪はほとんどありませんでしたが

年末の降雪の際には 久しぶりに雪かきを長時間しました。

 

まだ1月、2月が例年でいくと一番寒くなるので

今年はまだまだ 雪が降りそうなので気をつけたいです。

 

 

今週、仕事も始まり

先日、多賀大社へ初詣!

 

 

日程的な問題なのか コロナ禍なのか

 

 

 

いつもに比べ 極端に人が減少していました。

お清めの水もいつもと違い 消毒液もたくさん設置されており

いつもの『あたりまえ』との違いを感じました。

 

『おみくじ』引きましたが『末吉』

少しだけいい事がありそうな 一年、更にいい一年になるように

頑張ります!

 

こんな寒い季節は 外に出るのは嫌ですが

是非、HANAKENのモデルハウスへ来場いただき 冬の快適を

体感していただきたいと思います!

 

モデルハウスといえば NEWモデルハウス考案中!

年末年始にある程度まとめようと思っていましたが

 

なかなか まとまらずの状況です・・・

この一週間 頭をフル回転でまとめてきます。

 

 

最近、間取りのヒアリングで聞くお客様からの要望

- 収納編 -

 

【1階にウォークインクローゼット】

・季節物の服は1階、着ないものは2階へ

・身支度ものは1階へ

 

【2階にファミリークローゼット】

・家族みんなが使う収納スペース

・出入りは ホール、廊下から

 

などなど収納に関してはたくさん要望をいただきます。

ただ 『増やさない工夫』も必要かと感じます。

 

このあたりをふまえて 考えます!

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.