本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2022/04/30

奈良 研修へ。

こんばんは うっちーです。

 

昨日は雨も降り、風も強く台風のような 寒い1日でした。

本日は晴天ですが 風がふくとひんやり・・・

 

 

予想以上に暑かったり 寒くなったりの4月も最終日。

 

 

昨日からGW突入!

多い方は 10連休になるんですね。

何処に行っても多そうですが・・・

って方にオススメ!

 

 

期間限定のお家を見に来ませんか?

 

 

 

 

 

昨日も インスタライブさせていただきました。

身の丈実用の家。TOKOートコー

(O様ご厚意により開催中)

 

 

O様 とことんこだわったお家を是非、ご覧下さい。

インスタライブでお話しましたが

 

 

5月7日(土)8日(日)は

『設計相談会』約1時間の内容で開催させていただきます!

 

 

・建物の周囲環境を考えた 日当たりについて

・建物のゾーニングについて

・間取りの考えかたのポイント など

 

 

個別で対応させていただきます。

お家の見学+設計相談会

ご予約の上 ご来場ください!

 

 

 

そして

 

先日、新入社員3名含めた 6名で奈良まで研修へ

 

『新入社員研修』『2年生研修』

 

たくさん学びがありました。

 

・育成について

・関わり方について

・自主的に行動していただくには などなど

 

反省もありますが 学んだ内容は活かしていきたいです。

 

 

 

お昼休憩

 

せっかく奈良に来たので 散歩してきました。

 

 

 

 

 

五重の塔!

 

立派のそびえ立っていました。

構造が とても興味深い建築です。

 

 

そして 奈良といえば

 

 

 

 

鹿🦌 もたくさんいました。

小学生のとき『しかせんべい』をあげたことはあります。

 

 

満喫した後

午後からも研修

 

 

新入社員も 午前よりも目が輝き 活き活きしてきました。

 

新入社員も頑張りますが 先輩も支援する事が大切。

 

 

 

『デキル新人共通する特徴』

 

・きちんと挨拶ができる

・報連相ができている

・素直に学ぶ

・明るく元気がいい

・しっかりと気配りができる

・返答や処理や行動が早い

・仕事に関して質問してくれる

 

あたりまえですが あたりまえにできない項目ばかりです。

 

1年後

 

4名の新人が『デキル新人』になるように

支援していきたいと

研修から学びました。

 

 

奈良もいいとこでした!

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.