本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2022/10/15

間取りの考え方 吹抜け編②

こんにちは うっちーです。

 

 

10月も中旬ですが 日中はまだ暑さを感じます。

来週から少し気温も下がりそうですが

 

 

阪神・・・終わりました。今シーズン・・・

昨日は勝つかと思いましたが・・・

 

 

ヤクルトは強い!

 

日本一に なって下さい!応援してます!!!

 

 

 

昨日は T様上棟にて

午後から半日、現場にいましたが

お天気も良く☀

 

気持のいい青空!

 

 

 

 

 

秋の空、○○雲。(どれが正解かわかりませんが)

 

わたしはこどもの頃

風景画を描くことは好きで雲の表現は得意でした。

 

 

本題に戻り

 

間取りの考え方『吹抜け』

 

 

何十年か前の家の考え方は

玄関を広く、玄関にこだわり

玄関近くに階段があり

そこに吹抜けを設置する時代がありました。

 

 

現在は

 

 

・リビング階段が主流

・リビングに吹抜け

 

時代と共に 変化しつつあります。

 

 

リビングに開放感と居心地の良さを感じる為に

吹抜けがあると更に増します!

 

 

ソファーに寝転んで

天井を見上げると 解放感!

憧れます!

 

 

吹抜けと階段の位置関係もとても重要で

2つを合わせる事により

広がりを感じます。

 

 

そして

吹抜け近く、2階の間取りをどうするのか?

 

こちらは

次回、お話させていただきます。

 

 

明日まで見学可能な

近江八幡市 モデルハウス 『KLASSークラスー』

 

 

 

 

 

1階からの繋がりで

2階も広く感じます!

 

 

明日しかみれませんよ!

最終、ご予約のうえ ぜひご見学下さい!

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.