本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2022/11/05

間取りの考え方 LDK編①

こんにちは うっちーです。

 

11月に入りました。

日中はポカポカ陽気ですが

朝は寒さが厳しくなってきました。

体調崩さず 頑張ります!

 

 

間取りの考え方

本日からは『LDK』編

 

 

LDKはお家のメインなのでお伝えすることはたくさんありますが

 

まずは

ダイニングテーブルをどこに置くのか?

 

 

 

こちらは

モデルハウス Rice-リッシュ-

 

 

 

 

ダイニングテーブルは

キッチン横の間取り

 

 

・キッチンの前なのか

 

・キッチンの横なのか

 

 

正解はありませんが

 

 

どこに配置するのかで リビングの位置関係

その他の動線が変わってきます。

 

 

タタミスペースを設ける間取りだと更に考える必要があります。

 

また

 

 

ダイニングスペースから

 

2階建てだと 階段へのアクセス

水廻りへの動線

玄関からの距離 等

 

 

色々なことを考えなければいけません

図面の中、頭の中だと 想像しなければいけません・・・

 

 

 

まずは

モデルハウス、お友達等の

お家を体感してみること オススメします。

 

 

 

次回は

ダイニングてテーブルのサイズ感についてお伝えします!

 

 

そして11月のイベントは 2棟同時開催!

LDKのダイニングテーブルは

2棟共に キッチン横の配置。

 

 

 

・彦根エリアの方は Rice-リッシュ-

 

・近江八幡エリアの方は Emma-エマ-

 

 

ご見学いただき

是非、宿泊体験して下さい!

 

 

寒さを感じる季節

納得していただけると思います!

 

 

昨日は がわちゃん・ゆめちゃんコンビで

Emma-エマ- 

インスタライブがありました。

 

 

今週、11月11日(金)19:00より

Rice-リッシュ-

インスタライブ開催予定。

 

 

わたしも 出る予定しております。

お家の魅力をしっかりお伝えできるように頑張ります!

ぜひご覧下さい!

 

 

イベントのご予約は

こちら ↓

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.