本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2020/12/15

子育ての悩み⑰~じっとなんかできません!!~

こんにちはっ!おっくー。です!

今日は特に朝から寒い~!!と思っていたら・・・。

雪が降っているではありませんか!!

雪にちょっとだけテンションが上がりました(*´艸`*)

今年もかまくら作れるかな・・・。(*^_^*)

さて今回は、

「うちの子は待てないんですよ。どうしたら良いんだろう?」という声が

多いので【じっとなんかできません!!】をテーマに

少しだけご紹介します!(*^^*)

寝ているだけだった赤ちゃんは、

やがてハイハイするようになり、1歳前後になると歩き始めます。

自分で歩けるようになるとじっとしていません。

体を動かしたい・・・。

目に入ったものに興味があるから触りたい・・・。

確かめたい・・・。

そんな欲望がお子さんには溢れています。

この時期は男の子も女の子も油断すると

どこに行くかわからないので、目が離せないですよね。

子どもたちはまだ、我慢ができないんです。気になるな・・・。

と思ったら体がもう動いちゃうんですね。

だからじっとしていることが難しいんだなぁ、元気だなぁ、でいいんです。

そんなお子さんと1日中一緒に遊んでいると体力を消耗してしまい、

家事がこなせず、家の中も荒れてしまうこともあるでしょう。

この時期は家事も完璧を目指さず、

手抜きすることが大事なんです!

完璧じゃなくて良いんです!

お子さんにしっかり向き合っている、家族みんなが素敵なんですよ!!

来年も子育てセミナーを開催致します!

新年迎えたらすぐにイベントの予感が・・・。

お楽しみに!!

★気になる方はコチラッ★

以上!!おっくー。でした(>ω<)

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.