本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2021/07/13

0歳児遊び方 8・9ヶ月編!

こんにちは!おっくー。です(*´艸`*)

今回も、前回の続きで6ヵ月・7ヵ月の遊び方をご紹介いたします!

遊び方の名称はおっくー。のネーミングセンスですのでご了承ください(; ・`д・´)

 

★8ヶ月・・・ずりばいなどで興味のあるもののほうへ自分で移動するように。好奇心も高まり探索行動が盛んになります。相手の気持ちを読みとるのが上手になり、笑う・泣くなど、自分の感情表現もより豊かに。

・だーれだっ!・・・鏡で一緒に顔をのぞいてみて!隣りにいるパパママの顔と鏡に映る顔が一緒だと認識できたり、鏡に映る赤ちゃんを指差し「〇〇くん・ちゃんが映っているよ」と声掛けをして行くと、自分の顔も認識できるようになります。

 

・シーソーギッタンバッタン・・・赤ちゃんを太ももにのせてシーソーのように「ギッコン・バッタン」と声をかけながら動くと喜んでくれます!腕を持って遊べますが急に腕を引っ張ると腕が抜けてい舞うこともあります。ご注意ください。

 

★9ヶ月・・・はいはいをする子が多くなってきて、後追いをすることも。積み木を打ち合わせるなど、手指を使ってできることも増えてきます。ほしいものを手で示すなど、意思表示も盛んになってきます。

 

・ぐらぐらあそび・・・積み木やブロックを無限に積んでは崩しての繰り返し。多くを積むことも楽しいですし、積んであるものを倒すことも楽しみます。1つでも積むことができたら大げさに喜んであげてください!

・無限テッシュ・・・手指を使いだすことによって、何かを掴んで離すを繰り返すことができるようになります。そんなときには!お家の中で一度は犠牲になるティッシュ。そのティッシュの中身を布に変身!させて無限ティッシュの完成!

 

是非お家の中での遊びにも活用してみてください!

 

そしていよいよ今週末7/17・18は葵のラストイベント!

本当~~~~にっ!今回限り!

将来の住みかたを考えられた、平屋+αのお家。

まだ見られていない方はぜひご覧ください!

ご予約の方はこちらから

ぜひぜひお越しください(^^)

以上おっくー。でした(*´艸`*)

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.