本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2021/09/14

5・6歳の遊び方

こんにちはっ!! おっくー。です(๑´•.̫ • `๑)

いよいよ今週末は近江八幡市の

NEWモデルハウスKLASS-クラス-がオープンします!!

イエーイ!!ぜひご来場ください!(≧∇≦)b

【完全予約制】9月18日(土)・19日(日)・20日(月)

①10:00~12:00 ②13:00~15:00 ③15:00~17:00

※各時間帯2組様限定

※1組様2時間制となっております。

家族の暮らしに合わせて変化するお家がコンセプト。

その時々の家族に必要な形にカスタマイズしながら

お家時間を楽しめる間取り。ずっと安心して暮らし続けられる家

KLASS ぜひご来場ください!!

たくさんおもちゃもご用意して

みなさんにしっかりお話していただけるように

準備してお待ちしております!!

 

さて今回は、5歳の遊びをご紹介いたします!

・5歳・・・男女ともに運動能力が高まり、活発に動かす縄跳びや

鬼ごっこなど体力が必要となる遊びや運動ができるようになる

お子さんが多いようです。

 

・ポンポン風船・・・風船1つを落としたら負けのゲーム。

または風船を落とすととても喜びます。

おもちゃも安いですし、遊ぶとかなり体力を消費できます。

足元に踏んだりつまずいたりしないようご注意ください。

 

・マット運動・・・マット運動を取り入れることで体の柔軟性を

高められる効果が期待できます。前転後転でマットの上を転がる、

走る、ジャンプするなどさまざまな動きを楽しむことができます。

怪我の防止のため、しっかりと準備運動をしてから行うことを

おすすめします。

雨の日は散歩に行くことができないため、室内でも思い切り体を

動かせるマット運動をしてみるのもいいですね。

 

9月24日 近江八幡市鷹飼町にて子育てセミナーを開催いたします。

6組様限定開催です。お見逃しなく!!

以上!おっくー。でした(≧∇≦)b

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.