本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2022/06/21

書類整理の仕方

みなさん、こんにちはっ !(*^_^*)

 

日頃から自称心配性の私はカバンにコンタクトが

つらくなったとき用のメガネとシャチハタ、

筆記用具、消毒キット等をカバンに押し込んで

いつも持ち運んでいるおっくー。です(´・ω・`)

 

突然ですがみなさんは、整理整頓は得意ですか??

もちろん! 私は苦手です(笑)

 

特に最近は昔に買った電化製品の説明書や保証書が

出てきて、書類の整理整頓に奮闘していました(-.-;)

 

みなさんは保証書や医療関係の書類、

お子さんの学校関係の書類等々…。

どのように保管されていますか??

 

今までは大事な書類ファイルを作って

保管していましたが、探すのに一苦労(-.-;)

 

もう家にない物の保証書が出てきたり…。

昔探していたものが違うファイルから出てきたり…。

困りました(笑)

 

そこでっ!!

前回の整理収納セミナーを聞いて、

家族色のファイルに分類分けをして保管するようにしてみました!!

 

クリアホルダーブック〈ノビータ〉を使って

医療関係のファイル・保険証・保証書関係のファイル・

学校関係のファイルなどなど分類ごとに分けました!!

 

このクリアブックホルダーはクリアファイルごと分類ができて、

脱落防止ストッパーがあるので傾けてもOK!!

ファイルを開いたら何が入っているのか見えるように保管ができました!!

 

おっくー。のイチオシの商品です!!

ぜひ使ってみてください(笑)

 

 

また、7/2(土)整理収納アドバイザーの室谷先生が

彦根市ベルロード住宅博内のモデルハウスHana+にて

書類の保存方法についてお話してくださいます!!

 

予約制で4組様限定!!となっております。

ぜひご参加ください!!

 

長浜市室町にあるモデルハウスMysa-ミーサ- お譲りします!!

 

子どもの自主性を育む工夫がいっぱいのMysa、

キッチンからお家全体が見渡せる間取り、

北欧風のかわいいお家です。

ぜひご来場ください。

 

 

以上おっくー。でした。

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.