本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/06/27

エアコン設定

こんにちは、がわちゃんです\(^o^)/

 

30℃を超える日が続いておりますが

いかがお過ごしでしょうか?

私は既にポロシャツに移行しましたが、

それでも暑いですね・・・

夏バテしないようにしっかりと栄養とっていきたいと思います。

 

話は変わりますが、クーラーは普段、何度設定されていますか?

写真 2018-06-26 15 20 16

 

こちらはダイキンのぴちょんくん。

新・28℃と書いてありますね!

簡単に言うと、ジメジメして蒸し暑いこの季節、湿度が高くなりがちです

例えば、28℃で湿度70%と28℃で湿度50%どっちが涼しいでしょうか

当然、湿度50%の方がカラッとしていて涼しく感じられます。

要するに、除湿をすれば温度が多少高くても快適ってことです!

快適さを求めるには、湿度管理が不可欠!

ですが、家の性能が低いと湿度のコントロールがしにくい・・・。

なので温度設定をついつい低くしてしまいがち・・・

そうするとエアコンに付加がかかり、電気代も高くなる・・・

という残念なサイクルに入ってしまいます(^_^;)

※エアコンの温度設定を夏場は1℃上げる(冬は下げる)と10%省エネになるそうです!

なので、家の性能がしっかりとしたお家であれば快適に且つ家計にも優しくなります。

HANAKENでは、なんと年中湿度コントロールをしてくれる優れものもあります。

それがデシカ!(がっつり営業ブログになっちゃいました)

olive_07-1

 

彦根モデルハウス「オリーブ」にて体感いただけます。

この時期だからわかる良さ!

ぜひ遊びに来てください~

 

最後に、、彦根店事務所。。

CIMG4410

 

こちらは、現在のキッズスペースの様子。

ここが生まれ変わります!!!

乞うご期待!!!

 

以上、がわちゃんでした\(^o^)/

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.