本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2020/05/13

プロセス

こんにちは、がわちゃんです\(^o^)/

最近、娘がトイレトレーニングを開始しました。

開始して4、5日ぐらいですが

おねえちゃんパンツを履きたがるようになりました。

でもうまくいかないときは子供ながらに

悔しさや怖れなのか、中々トイレに行かなくなったり…

でもめげずに頑張っています。

そういう姿見てると、私も頑張ろうってなります。

以前読んだこの本に、

「努力がいかに素晴らしいか知ってほしい」

という章がありました。

努力すれば必ず得るものがあります。

努力は嘘をつかないし裏切りません。

プロセスが大事。

学校の成績で例えると

①努力せずによい成績

②努力せずに悪い成績

③努力してよい成績

④努力して悪い成績

一番いいのはもちろん③ですね。

次は④です。これはいつか良い成績をとれるからです。

結果も大事ですがプロセスが大事ですね。

娘にそういったことを伝えつつ、

仕事も一緒やなぁと自分にも言い聞かせつつ

改めて頑張りたいなと思います。

 

わかりやすい本なのでおすすめです!

自粛はまだ続きそうですが、読書するいい機会ですね。

この時期だからこそ、読み返してみますm(__)m

 

また、先日、アドバイザーみんなで動画撮影をしました。

詳細はまだお伝え出来ませんが、近々公開できる日が…

これも試行錯誤の繰り返しになりそうです。

いいものに仕上がるように、こちらも頑張ります!

乞うご期待?!

 

以上、がわちゃんでした\(^o^)/

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.