本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2019/03/24

ドライ!

ども!くにちゃんです。

 

桜開花のニュースが世間に流れ始めましたね!

我が故郷マキノには桜が綺麗な場所があるのはみなさまご存じでしょうか?雪とメタセコイヤだけじゃない!

 

「海津大崎の桜」

 

琵琶湖と桜のコントラストが最高に良い。何度も言います。良い。

263957

おすすめは平日に行くことです。桜並木の下を歩くのとっても気持ちいいですよ(o・∀・)★

 

 

まだ桜は準備中なので、今日はドライフラワーの話を。

以前さっちーブログにほのめからされました(いつの話や…)くにちゃんのドライフラワーづくりについて。

 

発端は誕生月に社長に頂きました、レインボーな薔薇でした。

「こんな色どーやったらなるの????」

「めっちゃきれい、残したい・・・」

でもくにちゃん。以前薔薇をドライにして色が綺麗に残らなかったことが。

なので調べました。

 

「シリカゲルに埋める」

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

 

 

そんな方法があるのかと思いつつ、ホームセンターに行ったところ、ドライフラワー用が売ってるんですね。

※素手で触ると水分持ってかれるので肌が弱い方は特に手袋着用が必要です。強くても手袋いります。

 

花弁の間にも行き渡るようにスプーンで埋め埋め。

すっぽり入るように大きな容器に漬け漬け(*。・ω・)ノシ))_ポンポン

 

一週間。

 

ズボラなもので、長い間漬け過ぎて、ちょっと過乾燥ですが、できました( *´艸`)

20190318_190324_0020

かわゆし。

20190318_190324_0021

写真技術の無さを悔やみますが、そこそこそのままの色で残りました♡

ですが過乾燥気味なので、すぐ花弁が割れちゃうことに。

ごめんね薔薇ちゃん。

 

楽しかったので、折りをみてまたやりたいです。

このドライフラワーを何とかしたいので、アレンジしていきたいと思います。

 

以上!ズボラだけど興味があればやってみる。くにちゃんでした!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.