本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2019/08/04

ハンドミキサー

こんにちわわわ。くにちゃんです。

あっつい8月に入りましたね、暑い。

先日大工さんに現場では「顔赤いぞー」と散々言われ(顔に出やすいので見た目ほど酷くない)、

ついに昨日はGO常務に「明日の上棟は担当?違う?そうか、この間より暑いから来たら溶けちゃうよ」と言われました。

溶けそう。

 

本日もおめでたいことに上棟がありまして、今回はもっちーが担当で現場にお伺いしてますヾ(*´∀`*)ノ

昨日、先日使わなかったヒヤロン渡しておきました。もしもの時は使ってね。

で、今は叩かなくて良いんですね、握るだけ。

mono40614815-190329-02

※ロッテさんより画像拝借いたしました

暑さに弱い私の強い味方。冷やしたい時はこれを首筋へ!40分ほどの冷却時間ですが、一気に冷たくなってくれるので有るのと無いのでは雲泥の差です(`・ω・´)

とりあえず、押し付けました。

 

 

タイトル回収!

この間、ハンドミキサーをついに買いました(*´꒳`*)

今までお菓子を作りたい…と思ってもメレンゲ作れないのでコネコネクルクル混ぜるだけでした。

062D6A61-070B-41C7-A19F-C3293F572BD9

↑みてみてかわゆい!

くにちゃんは、ハンドミキサーを買いたい欲についに負けました。

だってたまにはフワフワしたヤツ作りたい!!!

 

でもね、くに、ハンドミキサー初心者。(ハンドミキサー初心者とは?)

人生数えるくらいしか使ったことない。

 

失☆敗

以前、手で混ぜて膨らみ切らないカステラを作ったのですが(無謀)、リベンジということで簡単なカステラとやらを作ってみたのですが、敗北しました(´・ω・`)

最初から飛ばしすぎた。

味はまあ良かったんですが、膨らみ切らず。

マシなとこだけUPしますと

3698766A-B5EF-4318-A53A-3F310ACE1164

 

カステラとは…???

良いのです、ミキサーに攪拌されるタマゴがもこもこしていく様子の観察が一番楽しかったので(*´꒳`*)

 

また今度頑張ってみたいと思います!ちゃんと形にしたい!

以上、最近やりたいこといっぱいの、くにちゃんでした!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.