本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2020/08/02

せみ

ついに。

 

私が溶ける夏がやってきました。

 

 

夏は基本的に溶けちゃう方の、くにちゃんです。こんにちは。

 

録画用HDDの外付けを先日買いに行きました。たっちょと。

機械はそんなに強くないので、あーだこーだ言いながら見てもらいました。これでいっぱい撮れるぞ!っと安心して仕事に励めます(*´∀`)

 

っていうのが、10年近く録画するということをしてこなかったので(←引かないでね)、何を残して何を消すか未だに加減が分からず残っていくばかり。皆さん録画したやつどうしてます???

 

 

 

毎朝お掃除の時間にセミの大合唱を聞きながらお水やりや木の剪定に励んでおります(*´∀`)この時期はぐんぐん伸びますね、誰か成長するおまじない(トトロのやつ)してるのか???だとしたら今すぐ止めていただきたいものです…

たまにもっさり成長した木々たちをたっちょと一緒にバッサバッサと伐ってます✂

 

そして、背が届かないところは社長がノコギリで伐ってくださいます。ゴリゴリゴリゴリ…

 

私達が脚立に登って伐るところを手を伸ばしただけで届くあたり、凄さしか感じません。社長の胸のあたりでうろちょろしている程度の身長しかありませんのでそりゃ違うでしょうが、それでも身長差というものの凄さを実感します。

 

 

そんな朝のお掃除の時間に、社長がニッコニコなお顔で私を呼ばれました。

「すごいぞ!」と。

 

 

 

???(´・ω・`)

 

 

近づくと↓

木を挟んで2匹のセミが!!!!!!

何ということでしょう、左右対称です。急いで携帯を取りに走ってパシャリ。

周辺にもたくさんセミが…そりゃ大合唱だ…

 

そして次にうっちー課長が手招き…

「ちょっとちょっと、」

 

 

↓「何ですか」

 

 

 

「コレコレ!」

↓???

 

拡大すると分かります、抜け殻ぁ…!!!!

しかも2つも。いつの間にこんな近くでメタモルフォーゼしたんでしょう???

というよりも、こんな人の出入り多いところでもお構いなしなんですね、セミさん…

 

これから暫くはセミとの遭遇多そうです。

 

 

やっと梅雨もあけましたので、これからの夏はいろんな対策しながら楽しんでいきたいものです。

上棟も今月2件予定させていただいておりますので、元気に!楽しく!良い一日にしたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

あとは、

スイカ狂の私としては、まずは大中のスイカひと玉買ってスプーンで食べることにチャレンジしようかな(←ずっと言ってるので、今年こそ!)

 

 

スイカの美味しい食べ方とか、セミが飛んで来たときの避け方とか知っていらっしゃったら(重要)教えて下さい。毎年1回はぶち当たられて痛い思いをしてます笑

 

以上、来る夏に思いを馳せるくにちゃんでした!

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.