本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2020/10/25

照明

こんにちはこんばんは、くにちゃんです。

 

 

推しのデビューライブを配信で観ました。このご時世で良かったなと思った唯一の贅沢です(*´∀`*)

 

デビューライブの初日をたっちょと2人で観て、感極まってました。

ごはんも作って食べましたが、もう当たり前すぎて写真すら撮らない始末…

今度はブログ用に美味しそうに(見た目だけ)できたご飯は撮るようにしようと決意しました(´・ω・`)

 

 

…2時間のライブ、デビューしてすぐなのに全部持ち曲ってすごくないですか?

 

そんなことあります?私たちの推しはこんなに凄いんだ!と実感です。

 

あっという間の2時間を過ごしました。楽しかった。

さあ、これから頑張ろう!って思えました( *´艸`)

 

 

本日は、くにのテンションが上がるお仕事をご紹介します。

 

 

それは…

 

 

照明計画。

 

 

もう、この話するとき、本当に自制しないと語り始めちゃうので毎回自粛しながらお話ししてます。

 

ということで、前回のブログにも登場した、M様邸の可愛いコーディネーター、mちゃん。

もう、アイドルさながらにかわいい。照明計画でテンションブチ上がりのくにを正面からおっきなおめめで見つめてきました。語り始めちゃだめよ…と。

はい、すいません。

 

 

畳数に対して必要な明るさの計算とか一日中できるんじゃないかって思うくらい好きです。

もちろん、照明器具も日々進化してよいモノが出てきているので勉強しなければいけません、今はダウンライトでもフラットランプ型(光源取り外しできる方式)を勉強中です。

 

また、ご興味のある方は、計算の仕方とか、明るさの基準とかのお話を振ってみてください、喜んでご説明します。

 

 

では、変なところでマニアック、くにちゃんでした!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.