本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2021/01/24

知る

こんにちはこんばんは、くにちゃんです。

まずは、子育てセミナーご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

またセミナーやイベントなどの計画ありますので、ご興味ある方はご参加ください。

 

 

 

 

では、いつもどおり。↓

そろそろ箱に一緒くたに入れている推しのCDや特典をちゃんと収納するようにしなければと思いながらすでに2週間…難易度高すぎて出来ない筋トレ雑誌(推しが表紙)に関しては、積読状態(←)。

 

ナメクジのようにゆっくり収納を用意しようと思います( ・∀・)

心強いヲタ仲間がいるので!参考にしたい。むしろ収納しに来てほしい。

 

 

 

あと近況としましては。

最近、お料理のお話を設計でするのですが、家庭の味や好みの差というものをよく感じます。

 

私は胡椒とマスタード、豆板醤の消費が激しい傾向にありまして、年始のゲーム会のときも、胡椒控えめの優しい味のスープに馴れと味の刺激への追求って怖いと感じました。

 

…いつもの胡椒より少なかった(あれ)

 

お菓子づくりはレシピに添いますが、お料理(食事)に関しては自分も馴れて大雑把なんだなと感じました|ω・`)

今年はもうちょっと繊細な味に挑戦したいです。

 

たっちょと作った和食+α↓つみれ味噌汁にハマりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それから。

今日は6ヶ月点検に行ってきました。

長浜のN様邸。ご主人がマメな方で、色々作ったり工夫されていることを教えていただきました(*´ω`*)

 

ガレージの有孔ボードと、あとから置かれた、アプリで点灯するライト。

ご主人こだわりの装置に感動しっぱなしです!

あとはTVボードの配線隠し。気になるので、と目隠しを自作…今後の参考にします(*´∀`)

 

こうして点検などでお伺いするといろいろな発見や住んでおられる皆様の工夫に触れることが出来て、勉強になります。

 

知ることは楽しいですね!

 

それから、進行中の現場も見てきました。

細かい収まりや、仕上げの綺麗さにいつも感動しっぱなしです(*´ω`*)

入っていただく協力業者の皆様の細かな気遣いがすごいなぁと改めて、感じました!

 

 

 

 

 

 

以上、くにちゃんでした!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.