本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2021/03/07

基礎

こんにちはこんばんは、くにちゃんです。

 

前回宣言したとおり、カーテンを洗いました。入れたネットから飛び出てたのでしょんぼりしました。なんでだ。破れたりしなくてよかった。

 

ついでに窓ガラスもお掃除しました。100均で買ったウィンドウワイパーが最高に役立ちました。

 

なんだかおうちの中に明かりが入りやすくなったような気がします。レースがキレイになったのと、お掃除したので達成感が半端じゃない。よい休日でした( ・∀・)

 

そして、ついに推しのカレンダーが届きました。

 

目が足りません。

 

梱包ダンボールのパッケージまでかわいいとかなんなんですか、最高(*˘︶˘*).。.:*♡

ちょっとじっくり見ます。これで暫く幸せに浸れます。

 

 

さて。

今日はK様邸の基礎検査に行ってきました。

お子様たちは自転車で登場されて、肌寒さなんて感じさせない…

 

 

お姉ちゃんのyちゃんと弟のkくん、基礎に興味深々。

これは?あれは?と質問に答えるくにの図↓

 

 

 

 

 

換気システムのダクトの穴からこんにちは。

穴が開いてるので、そこから覗いたりして3人で遊んでました。ここからきれいな空気を取り入れるんだよ~~~と説明してたらkくんもおっきなお目々でふんふん…と頷いてくれました、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

そして、基礎の中ではここがリビングでぇ…とご案内中。

↓の写真はここでテーブルおいてご飯食べるとこだよ、と言ってる写真。

 

 

 

 

 

 

そして大人組は基礎の仕上がりの精密さを確認していただきました(*^^*)

天端の高さの誤差がほとんどない事を見ていただき、後はやのっちと気になることを色々お話をしていただきました。

 

 

 

 

 

 

そして、最後にもりまなちゃんとお子様たち。

 

砂遊びに興じる3人はとてもかわいかったです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

K様は来週上棟をお迎えいたします。

要所にご夫婦のこだわりが詰まったお家がもうすぐ目に見えてはっきりと形になるのと、これまでお打ち合わせしたたくさんのお話が実際に形になっていきます。

 

これからも、よろしくおねがいいたします(*˘︶˘*).。.:*♡

 

さぁ、今週はたっちょと推し活するぞーー!

以上、くにちゃんでした!

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.