本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2021/05/16

お天気

こんにちはこんばんは、くにちゃんです!

 

もうすでに今日から雨予報ばかりですね…今年の梅雨がいつからいつまでなのか…去年の長い長い梅雨を思い出して若干の恐怖を感じています(´・ω・`)

 

あとは湿気が高くなるので、湿度管理が大切になってきます。

 

除湿機などを駆使しながら来たる梅雨に備えていただきたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

この土日はざいちゃんと彦根と長浜に行ってきました。

 

現場に行ったときに撮った写真をご紹介!

 

まずは彦根のK様邸

 

天井の無垢も貼り終わって、綺麗な木目がお目見えです(*^^*)

 

ここにシーリングファンが付きます!

勾配天井やっぱりかっこいいですね、ここに間接照明もつくので完成が楽しみです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

それから、彦根のN様邸。

 

土曜日に基礎検査を行いました!

 

お天気が良かったのもあり、基礎が眩しい!

 

はなちゃんから、基礎のこだわりをしっかりご説明。レベルも一緒に測ってもらいました。

 

そして、ご主人とはなちゃんがお家の性能についてのお話を繰り広げているなか、私の足元では…

 

rくんとざいちゃんが石を拾って遊んでました。

 

いやぁ、後ろ姿までかわいいです。最初の5分だけ人見知りをしてたrくんも、すぐにざいちゃんと仲良しに。

 

…羨ましい!

 

 

 

そして、M様邸(ざいちゃんといっしょに現場に行くときはいつも雨…)

 

早めについたので、大きな窓前にある作り付けベンチを観察。

 

写真を撮る姿が可愛かったのでパチリ。

こうやって組んでいくんだねって2人で勉強しておりました(*^^*)

実際現場を見ることでより知識が深まります。

 

 

これからまたどんどん現場が進みますので、その進捗をたくさん写真を撮ってご紹介したいと思います(・∀・)

 

以上、くにちゃんでした!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.