本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/10/30

HANA工房①

こんにちは!

最近の秋晴れでウキウキ♫ チョコレートのお菓子が豊富な季節でウキウキ♫

さっちーです。

 

初回のブログでも書いていたのですが、わたしの夢の

『工具が使えるようになりたい!』を叶えるべく、時はさかのぼって酷暑のある日、

わがままをお許し頂き、HANA工房へ弟子入り!そして、第1段が出来ました!

 

夏から一人暮らしのため、引っ越をしたのですが、冷蔵庫の上にレンジを乗せる予定が、

冷蔵庫を張り切り過ぎて、乗っても位置が高くて顔面火傷の危険性・・・

さらに、取付けに来てくれたお兄さんに、コンセントの数が足りないですよ・・・と言われ、

急遽、レンジ台が必要に(・_・;)

ということで、自分好みの棚を作りたーーーーい!!!!!!!と、工房へ・・・

 

そして、棚作り当日、到着するとキットが用意されていました!

工房1

いえいえ、違うんです!この窓のような枠は、室長が作って下さっていたのです!

釘も打たれていなくて、組んであるのです‼‼‼ 職人技っ‼‼

長い棒も希望のサイズになるように切ってあるんです!

もうこの時点で、わたしの想像を超えた仕上がり間違いなし!

 

ですが、超初心者のわたし・・・出来ることがないっ!全く無いっ!何もない!

ゆめちゃん先輩と一緒だったのですが、室長と先輩の会話はチンプンカンプン・・・

まず!工具の名前から覚えることに(;´∀`)

工房-ツール

木づち、クランプ(ズレないように固定したり)、のみ(木を削って微調整したり)、

スコヤ(真ん中に印を取る時に)・・・わたしが覚えたのはここまで(*_*;

 

「〇〇取って」と言われて渡せるようになるのが第1ステップとなりました・・・

みなさんは分かりますか??

 

全部書くと長ーーーーーくなりますので今回は出だしだけ(;´∀`)

続きはまた次回に!

 

そして、秋晴れ続く11月最初の週末は、イベント開催ですっ!!

チラシオモテ-001

なかなか見ていただける機会も少ないオーナー様のお宅を見学して頂けます!
♪ ご予約受付はこちらから ♪

お待ちしております!

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.