本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/11/27

HANA工房③

みなさん、こんにちは! さっちーです!
寒くなりましたねっ!今日の朝、車の結露が凄くて、
これが凍りだして溶けるの待ってたら仕事に遅刻しそうーーー(-_-;)
もっと朝の時間に余裕を持たねばっ(╯°□°)╯!!と心に誓いましたが、
お布団から出れる自信がありません・・・・

ですが、冬の朝のヒヤっと冷たい澄んだ空気もちょっと好きです!

 

さてさて、「レンジ棚作り」最終回です!

前回までで形は出来ていましたので、今回は天板をのせて仕上げです!

天板となる板がしっかり乗るようにL字にカットされたものを組み合わせています!

外れるような心配もなく、上にのる物の重さも考慮し安全な作りにしてもらってます!
工房4

ですが、きちんとサイズを測っていてもなかなか収まらない(-.-;)

何度か削ってはめてを繰り返し、隙間なく収まっていきます!!!!

工房5

 

 

3段ともしっかり板が張れました!

一足先に掃除に取り掛かった私とゆめちゃん先輩をよそに・・・

丁寧に丁寧にヤスリをかけ、最後まで仕上げてくださる室長(´;ω;`)!!

工房10

室長の手から生まれる数々の作品たちは、使う人のことを想い、優しさを感じるものが

本当に多いのです!!皆様にもぜひ感じて頂きたい!!

 

そして表面にオイルを塗り、完成ーーーーー!!!

今では・・・こんな感じ(〃ω〃)

工房-完成②

①レンジサイズにピッタリ!

②炊飯器の横にちょっと物置けたり、ちょこっと作業出来るスペース

③食材とかストックまとめたい!

以上のあたしの希望を全部叶える棚が出来ましたーーーーー(^^)/♫

 

ですが、大きな反省点が!

自分の出来るものから始めるべきだった・・・・

ほぼほぼ室長とゆめちゃん先輩の手によって作られたこの子!!

一生大切に使わせていただきます!!!!ありがとうございました!!

みなさんに詳しい説明もできず・・・

身の丈』ということを実感した1日でした(-_-;)

次回は実力の身の丈にあった物を作りたいと思います!

長ーーーくお付き合いありがとうございました!

 

 

そして今年最後の見学イベントが開催されます!

12日()・日() 彦根市

仲良しご家族のこだわりの詰まった、白い可愛いおウチです!

_MG_3676

ぜひご見学ください! →→  ご予約はこちらから★

お待ちしております(^^♪

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.