本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2021/05/13

ホットケーキ

 

 

 

 

 

こんにちは

ざいちゃんです(●^o^●)

 

 

 

 

 

今日は、定休日!

 

 

車の点検にいってきました=з

 

 

ハナケンに入社する前に車を購入して

あっという間に1年半!?!?

経ったようです……(・ω・ノ)ノ

 

 

あの頃は、毎日車に乗るなんて考えられませんでしたが

今では車なしの生活が考えられません(・ω・ノ)ノ

 

生活スタイルは変わりゆくものですね。

 

 

 

滋賀に住んでいると特に、

おでかけや長距離移動をするときは

車があると便利ですよね〜(ᵕωᵕ)

 

 

田舎道?田んぼ道?を通っていると

たまにタヌキやイタチが出現しますが……

夜は目が光ってて、少しドキッとしますʕ ◔Θ◔ʔ

 

 

 

 

となりの席でいつもお仕事をしている

のんちゃんさんのお家には

たまに「キツネ」が出没するそうです…!

 

 

動物好きのざいちゃんは

滋賀で暮らすキツネに是非とも出会ってみたいです(´ᵕ` )

のんちゃんハウスに移住しようかなぁ〜

 

またキツネがやってきたときは教えてください。

 

 

 

 

 

せっかくの休日、「なんかしたいな~」ということで

ひさびさにホットケーキを焼きました(・ω・)

 

 

生地に⦅マヨネーズ 大さじ1⦆混ぜると、ふわふわになる

と前にテレビで紹介されていました!

 

 

 

よし、やってみよう(・ω・)/

 

 

 

結果がこちら↓↓

 

 

 

 

 

右 : 普通に焼いたホットケーキ

左 : マヨを混ぜて焼いたホットケーキ

 

 

 

すごい!!!

本当にふっくらふくふくに膨らみました!!!

 

 

味はそのまま、ふわっふわになるので

とても不思議です。

 

 

 

 

 

 

焼き加減を変えるだけで

こんなホットケーキもできました☺︎ニッコリ

 

 

 

ちょっっとひと手間くわえるだけで

仕上がりが変わります( ˆoˆ )⊃━☆゚.*・

 

 

普段の生活、仕事のなかでも

⦅ちょっとひと手間⦆を大切にしたいです!

 

 

 

 

もうしばらく「おうち時間」が続きそうなので

みなさんも是非、いろんなホットケーキを試してみてください(・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、イベントのお知らせです⋆

 

 

5/15(土)・5/16(日)

 

大人気モデルハウス「葵」の

ラストイベントが開催されます!

 

「平屋+α」葵ならではの間取りを

たくさんの方に体感していただきたいです。

 

完全予約制となっておりますので

お早めに、よろしくお願い致します!

★ご予約はこちら★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また会う日まで(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.