本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2023/05/25

祈願

 

 

 

こんにちは

ざいちゃんです(●^o^●)

 

 

 

日が当たると暑いですが

冷たい風がなんとも心地良い〜〜

 

ずっと今の気候だったらいいのに

と毎年思ってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

 

そんな最高の季節に

上棟!!!

しましたよ〜★★

 

 

彦根市 F様

 

青空の下で、

じりじりと顔は真っ赤になりながら

無事にお家がカタチになりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

 

 

 

 

炎天下で御幣に筆入れ(・ω・)/

 

暑い中、ものすごい集中力で

黙々と書き上げてくださいました!!!

美しい!!!

 

 

 

ハナケンでは、上棟の際に

必ずこの御幣を書いていただきます★

 

 

なんのためにするの??

書いた後はどうなるの??

と思われる方も多いかと、、

 

御幣とは↓↓

木に墨で 上棟日・名前 を書き入れて

お家の1番高いところ(棟木)に祀ります

工事中も完成後も長〜〜く

安全と繁栄を見守ってくれます(・ω・)

 

 

大事!!!!!

 

 

いつまでも家族を見守っててね〜(・ω・)

 

 

F様、たくさんのお心遣い

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また会う日まで(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.