本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2019/05/25

てんびんロード

こんにちは、せっちゃんです☆

今日はもう夏が来たのかって思うような暑さでしたね。

みなさん急に暑くなったので、体調崩されないようにして下さいね!

 

さて今日は、HANAKEN本社がある商店街の総会に、さっちーと参加しました。

その名も「てんびんロード商店街」!!!

名前の由来は、むかし近江商人たちが担いでいた天秤棒によるものだそうです。

八幡掘りにも近いし、古い歴史のある場所なんだなーっと誇らしくなります。

 

総会では人生の先輩たちがたくさん集まられていて、商店街の活性化や、交流についてなど真剣に討論されていました。

私の地元の商店街も同じですが、この高齢化社会での商店街の存続は、本当に厳しいものなんだと感じました。

なんか地元の電気屋さんや花屋さんで買い物したい気持ちになる総会でした☆

 

総会が終わってからの懇親会で、お楽しみの美味しいお料理♫

78FE879F-3FB5-4CE0-AA7F-8EB21D8E8999

 

先輩たちの楽しいお話を聞きながら、美味しくいただきました!

しゃぶしゃぶ用のお鍋がザルと燃えない紙?で出来ていて、粋なもんでした☆

80195886-9F15-4A2D-982A-CC86A023F20E

 

フルコースでお腹いっぱい頂きました、ご馳走さまでした!

 

さて、今日と明日は、八幡の若宮町でお客様のご好意による完成見学会を開催しています!

「身の丈実用の家。ハナミズキ

本日もたくさんの方にご来場頂き、本当に感謝しております。ありがとうございました!

2I0A2697

明日は、10時、13時と3組様限定で、スーパージオの講習会もあり、地震への備えについて、ざっくばらんにお話が聞けます。

まだ枠があるので、地震や液状化が心配だな、という方はぜひお越しください!

外がこんなに暑くても、家の中に入るとヒヤッと気持ちいい空気が感じられます。

みなさんにも、この気持ち良さを体感していただきたいです。

お気軽にどうぞ。お待ちしております!

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.